ありがとう、いいダンベルです

注文しておいたダンベルが届いた。10キロのやつ、2個セット。合計20キロ。

おじさんが重そうに持ってきてくれた。

「ダンベルなんです」と説明。説明しなくても、箱に「ダンベル」と書いてあった。

「体鍛えるの?」なんて聞かれたので「はい」と答えた。「はい」か「いいえ」で答えられる質問のうち、これほど「はい」しか選択肢のない質問はない。「いいえ」の状況があまり思いつかない。「いいえ、観賞用です」というパターンはまずないだろう。

開けてみたら、いいダンベルだった。ずっしりしている。見た目もいい。

もし、重さが10キロで足りなくなったら、20キロのダンベルを買わなくても、プレートだけ買えばいいということに気づいた。他社のでも、シャフトに合う穴のやつを買えばいいだけだ。

ネットとかで調べると、はじめから、20キロを買った方がいいというアドバイスもあったけど、10キロで正解だった。


0 件のコメント:

人気の投稿