筋トレをやろうと思って、ダンベルを買った。
10キロのやつを2個セットで。
前から欲しかったんだけど、僕も気をつかう方なので、ネットでそんな重いものを買ったら、配達の人に迷惑をかけるのではなかろうかと思うと、なかなか踏み切れなかった。
かと言って、自分でお店まで買いにいって、歩いて帰るとなると、重さに耐え切れず、途中で力尽き、道端でダンベルが持ち上がらず、行くも帰るもできなくなっている痩せた男という、通行人が指をさして笑いそうな状況を提供することになりかねない。
そこまでいかなくても、かなり辛いのは間違いない。
10キロのダンベルも、もっと軽量化が進めばいいのにと思う。
隣がダンベル屋さんだったらよかったのにと思いながらも、今日、結局アマゾンで注文してしまった。もちろん、まだ届いてないけど。
配達の人よ、恨むなら、近所の「中村商店(仮)」とかを恨んでくれ。そこが「中村ダンベル店」じゃないのがいけないのだ。
アマゾンで買うと、いつも、小柄なおばちゃん(おばあちゃんと言ってもいいくらいの)が届けてくれるから、ますます申し訳ない。
しょっちゅうアマゾンでものを買ってるおかげで、その人とはすっかり顔なじみだ。
だから、気軽に「ちょっと思いから運んで」と声をかけてくれれば、車から部屋までは運ぶつもりなので、そうしてもらえるとこちらも気が楽だ。
もし将来10キロで足りなくなって、20キロのダンベルを2個買うことになったら、さすがに怒られるかなと今から心配している小心者の僕だが、一応予定では片方10キロで、筋力アップをやるだけやったら、それ以上増やさず、その筋肉を維持する方向でいこうと考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿