Q58 普段聴いているラジオ番組は何ですか?

A:ラジオを聴くのが僕の趣味ですが、現在聴いている番組は

・月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力
・火曜JUNK爆笑問題カーボーイ
・JUNKサタデーエレ片のコント太郎
・宮川賢のパカパカ行進曲
・爆笑問題の日曜サンデー(のラジオサンデー・ジャポンのコーナーのみ)

です。全てTBSラジオです。

以前は三谷幸喜さんの出ているメイキングセンスや、山里さんの水曜JUNKも聴いたりしてましたが、一週間で聴ききれず(樹木希林レベルで「き」が並ぶね)、負債がたまってきてしまうので、一週間で聴ききれる量(また樹木希林レベル出てきた)まで削りました。

伊集院さんのやつと、カーボーイは10年以上聴き続けています。

ラジオが好きというより、この2つの番組が面白すぎたのが、すべての始まりです。

すぐに中毒患者になってしまい、録音したものを何度も聴き直し、人とのコミュニケーションを拒むかのようにイヤホンを外すことなく生活していました。

10年前はカセットテープに録音して、ウォークマンで聴いてました。

M」DLPというのが出てから、120分の番組も一枚のMDに収まるようになったので、MDウォークマンになり、5~6年前くらいからは、データのやつです。

0 件のコメント:

人気の投稿