Q59 一番好きなドラクエシリーズは何ですか?

A:ドラクエ、大好きです。中高生時代の、青春期はほとんどドラクエにかけていたと言って過言ではありません。

シリーズで一番好きなのは3~5のどれかです。

一番を選ぶとしたら、5かな。少年時代の出来事がことごとく将来の伏線になってるシナリオは素晴らしかった。モンスターを仲間にできるゲームシステムも面白かった。

4はキャラクターのバランスが良かった。キャラに関して言えば、これ以上のゲームはないでしょう。

太宰治はブライ派だと聞いたことがあります。一般的にマーニャ派の方が多いのに、派手な魔法が使えるマーニャより、バイキルトやルカニなどで戦略的に戦えるブライを使うのはさすがですね。僕は、キャラを全員平等に使わないと申し訳ないので、均等に使う派でした。

3は冒険している気分が一番感じられて面白かったです。携帯アプリ版で数年前にクリアしました。

ドラクエも10まで出ましたが、さすがに僕も10はやりません。

ネットゲームとか、モンハンとかは、始めるとキリがない気がして、はじめからやらないことにしてます。

僕にとって、RPGはストーリー重視。ストーリーが面白そうなものならやってみたいですが、最近のゲームは時間ばかりかかるやつが多くて、やる気にならないです。ゲームももう、卒業かなという感じです。


0 件のコメント:

人気の投稿