100の質問

このブログでは、更新回数を稼ぐために100の質問コーナーをやってきたわけだが、これまで62問目までやってきた。

いったいあと何問やればいいのか、見当もつかない。

仕方なく数えてみたら、あと38問も残っていた。

でも最近、質問が思いつかなくなってきた。

何か参考にしようかと、ネットで質問を検索したら、なんと100の質問のサイトがあった。そこには100の質問がたくさん集まっていた。

僕は、いままで「100の質問」というのが、ネットで市民権を得て多くの人がやっていることを知らなかった。

「自分に100の質問」というのを勝手に始めて、自分だけでやっているつもりだった。他の人はやっていないものだと思っていた。

人の考えることって、似通ってしまうんだなあと、悲しくなった。

「知っててやってたんじゃないの?」の思われているのかもしれないと思うと、ますます無念だ。

まあ、もちろん、オリジナリティがあると思ってやっていたわけでもないので、そういうこともあるかなと大きなショックはなかった。

でも、悔しい。見通しが甘かった。俺の負けだ。

だが、ここまで来て、引き下がるわけにはいかない。最後までやるつもりだ。質問も、人のは参考にしない。自分で考える。

0 件のコメント:

人気の投稿