ありがとうWiMAX!

うれしいニュースが入った!

なんとWiMAXの3日3ギガの制限が、3日10ギガになるらしい。

現在WiMAX2+は3日間の通信量が3ギガを超えると、3ギガを下回るまで速度制限がかかるようになっている。これが、来年2月くらいから、10ギガまで大丈夫になるらしいのだ。

先日も書いたが、3日で3ギガはすぐに到達してしまう数字だ。

「家でも外でもこれ1台」を謳うWiMAXだが、実際1台でやってみると、しょっちゅう速度制限がかかってしまう。これに不満を持っていたユーザーは僕だけでないはずだ。

それらの声を受けて、WiMAXも今回の引き上げを決めてくれたのだと思う。「神対応」などと流行り言葉を使う趣味はないけど、よく決断してくれた。ありがとうWiMAX。信じていたよ。

このニュースには、僕だけでなく、全国のWiMAXユーザーが喜んでいることだろう。

「みんなでこの喜びを分かち合いたい……」そんな気持ちから、明日の夜あたり、「WiMAX10ギガ祭り」が開かれてもおかしくはない。町を電飾で飾り付け、パーティーをしたり、ケーキを食べてお祝いするのだ。お金のある人は、高級レストランで豪華な食事を楽しむのもいいだろう。なにしろWiMAXが10ギガまで制限なく使えるようになるのだ。そのくらいはしゃいで当然だ。

子供にプレゼントをあげるのもいい。なにしろWiMAXが10ギガなのだ。子供にもその幸せを分けてあげたい気持ちにもなるだろう。

もし明日「WiMAX10ギガ祭り」が行われている様子だったら、僕も陰ながら、ケーキなどを食べて、一緒にお祝いしたいと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿