キッチンペーパー

成宮寛貴君が突然の引退表明。

そして、僕も表明したいことがある。

キッチンペーパーをロールタイプではなく、ティッシュみたいなタイプのやつに変えます!

ロールタイプのやつだと、ティッシュタイプのやつと比べて収納に場所をとるからだ。

で、ロールタイプはつり下げるホルダーがあるけど、ティッシュみたいなタイプのやつは、置く場所に困るので、ぶら下げられるティッシュボックスみたいなものに入れて、どこかにぶら下げて使おうと考えた。ここ2~3日、そういうのを探して100円ショップをはしごしていた。

で、結局ダイソーの300円の竹製ティッシュボックスが気に入ってしまい、それを買って、スコッティのキッチンペーパーを入れて使うことにした。

でも、そのティッシュボックスは普通の箱にすぎず、ぶら下げられない。

そこでティッシュボックスを両側から挟み込んで、磁石で冷蔵庫とかにくっつけられるやつを一緒にダイソーで買ってみたけど、上から紙をとるように設置するタイプのやつで、なんだか、箱が手前にせり出しすぎて邪魔だから、底面を壁にくっつける形で設置できるやつに買い換えようと、別の100円ショップで別タイプのティッシュボックスを磁石でくっつけるやつを買ってみた。

でも、うちの設置したい場所と磁石の位置の関係でうまく使えない。試行錯誤の末、結局はダイソーで買ったやつで縦向きに設置すれば、底面を壁にくっつくようにも設置できると気づいて、そうした。

まあ、何を言っているのかわからないかもしれないけど、つまりは100円で済まそうと思って、結局500円かかってしまった。

なんだか、時間もかかったし、途中何度も「もうロールタイプでよくない?」と諦めかけた。

まさか、こんなに苦労するとは。ロールタイプを使っていると気づきにくいけど、キッチンにおいて、ティッシュタイプのペーパーは住みにくい社会なのだと気づいた。もっとバリアフリーを押し広めた方がいいと感じた。

それでもどうにかこうにか、ティッシュタイプへの移行は無事終了した。

0 件のコメント:

人気の投稿