適切なブログの長さ

いままで、このブログは特に長さを決めずに書いてきた。長さというのは、ブログを書くときに履くスカートの長さではなく、文章の長さ、つまり文字数のことである。

だから、長い日もあれば、短い日もあるという感じだった。でも、これからは、できるだけ統一したい。膝丈くらいとか、目安を決めたい。

いつもだいたい同じ字数で書くようにすると、「今日はいつもより時間がかかったな」とか「今日はいつも以上に頭の働きが鈍いな」とか、わかると思うのだ。

そして、だんだんと、一本のブログを書く時間を安定させたい。だいたい一本書く時間がこのくらいとわかると、スケジュールが立てやすいからだ。

一応、原稿用紙1枚分くらいを目安にしたい。文字数で言うと350文字~400文字の間くらいだろうか。

そう。だいたいこのくらいの長さだ。これからは、いつもこのくらいの長さでやってみる。

0 件のコメント:

人気の投稿