ノートパソコンを買った

ついに仕事用ノートパソコンを買った。見ての通り、今、試しにブログを書いている、このパソコンがそうだ。

前に欲しいと言った、ASUSの安いやつ。

現在新品で変えるパソコンの中では最安クラス。自慢するほどのものではないから、レビューめいたものを書くつもりはない。

でも、見た目はかっこいいし、軽いし(物理的に)、すごく気に入った。

後で、同じ機種のSDカードなどが付属しない代わりにもっと安いのもあることを知って、「ああ、そっちの方がよかった」と思ったが、まあいい。大差はない。

まず、いろいろ使いやすくセッティング。

仕事に関係ないソフトはアンインストールするか、目につかない場所に置く。

ATOKパスポートに加入したから、ATOKも入れた。

音楽ソフトは入れないし、動画はおろか、ネットさえ見ない、文章を書くためだけの仕事用パソコンのできあがり。

でも、なんだか、画面に違和感。色が変。見づらい。

タスクバーに入っている「インテルHDグラフィックス」を使って画面を見やすく調整。

「明るさ」「コントラスト」「ガンマ」などというつまみを調整して、できるだけ画面が綺麗に見えるように試行錯誤を繰り返した。

これがものすごく時間かかった。明け方まで作業を続けた。どうにかいい感じになった。

これで、いままで使ってきたポメラもいらなくなる。そう。このパソコンはポメラの代わりだ。近いうちにポメラを売りに出そうと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿