今後の目標:料理を頑張る

これからはきちんと料理をしたいと思い立った。

もちろん、健康的な食生活のためである。

とりあえず、目標として、お店を作ることにしようと思う。実際にお店を出すわけではなく、お店風食卓を作るのである。

100円ショップとかで、メニューを書くブラックボードやメニュースタンドとかファイルみたいなものを買って、それっぽい雰囲気を出す。「喫茶スペース」みたいなイメージだ。

あとは、料理を勉強して、自分なりにメニューを作る。「ユウヒ風オムライス」とか、「サバ缶詰定食(ヤクルト付き♪)」とか、そんなのを作って、レシピから、盛りつけの仕方、セッティングまでマニュアルにしてしまう。あとはマニュアルにしたがって、それを調理し、お盆にのせて提供。

基本的に、シェフも客も自分一人でやる。料理自体はそんなに凝ったものにするつもりはないが、簡単な料理でも毎日作って、綺麗に盛りつけをして自分をもてなす。

これを毎日やっていれば、いざ、誰かに料理を作ってあげたいとき、手際よくできる。妙に盛りつけの綺麗な「サバ缶詰定食(ヤクルト付き♪)」が出せるのである。

これは、うまくいくとモテるかもしれない。ゆくゆくはお金持ちの女性と結婚し、料理を作ってあげるという主夫路線も視野に入れられる。

……ふふふ。ひそかにやってみようかな……。

0 件のコメント:

人気の投稿