体力ついたのかな?

12月は、モロ師岡さんでさえ忙しいということから「師走」と呼ばれている。

僕も今月に入って、やたら忙しい。仕事の忙しさに加え、WiMAXの契約と解約、ATOKパスポートの導入、そして掃除。

模様替えをして、部屋を徹底的に片付けた。大型ゴミの椅子を捨てることもできた。

この前のM-1グランプリもやっと見られた。IPPONグランプリはまだ見られていない。

『進撃の巨人』の最新刊もまだ読めていない。そのくらい忙しい。

忙しいわりに、そんなに疲れていない。体力がついてきたのかもしれない。多少筋トレしているからかな。

あるいは、食生活がよくなっているのだろうか。

朝食抜きの生活は、ここ数ヶ月続けている。

グルテンフリーまではいかないけど、小麦がメインの食事は基本取らないようにして、もう半年になる。

この半年、パンを食べていない。スパゲッティーも。うどんとラーメンは1回だけ……。

そのせいかどうかはわからないけど、なんか、体質変わったかもしれない。

最近、忙しく一日動き回っても大丈夫になった。

昔はもっと、全身疲労の塊だった。それが辛くて、睡眠や食事や疲労回復に関する本を何冊も読んだ。

その結果、朝食抜きで、小麦控えめの今のスタイルにたどり着いたのだけど、努力が実ってきているような気がして、ちょっと嬉しい。

0 件のコメント:

人気の投稿