WiMAXの問題か?

先ほど投稿した、Pomotodoにアクセスできない件なのだけど、いろいろ試して原因を追及している。

スマートフォンの4Gを使うと、普通にアクセスできるということを発見し、そこからテザリングでやってみたら、パソコンからも接続できた。

ということは、Pomotodo側の問題ではなく、パソコンにつないでいたWiMAXルーターの問題と思われる。

さらに、WiMAXルーターをハイスピード&エリアモードという、auの4G回線を利用できるモードに切り替えてみたところまたつながった。

ということは、WiMAXの通信の問題かもしれない。

ほかのサイトは問題ないのに、Pomotodoなど一部のサイトだけが「時間がかかりすぎます」というタイムアウトエラーになってしまうという症状。

どうなっているのだろうか。対処の仕方はあるのだろうか。

意味は無いかもしれないけど、一応ルーターを初期化してみようかな……。

0 件のコメント:

人気の投稿