山椒カス信州シャンソン荘

早口言葉って、どうなんだろうって、たまに思う。

例えば僕が「シャンソン歌手新春シャンソンショー」が言えるのは、滑舌がよくて、言いにくい言葉にも対応できる能力があるからというより、「シャンソン歌手新春シャンソンショー」の練習をしたからだろう。

これが「山椒カス信州シャンソン荘」になるとまた言いにくくなる。だから、「山椒カス信州シャンソン荘」の練習をしなければならない。

結局、早口言葉が上手い人は、滑舌に優れているのか、その言葉を言う練習をしているだけなのか、よくわからない。

まあ、つまり、なんだ。全部きゃりーぱみゅぱみゅが悪いのだ。

0 件のコメント:

人気の投稿