そいつじゃなくていい

奇跡のマジシャン、ミスターユウヒ(仮)が大きな建物を消すみたいなのテレビでやることあるじゃん?

たとえば「後ろにタワーがありまーす。カーテンで隠しまーす。カーテン外したらタワーなくなってます」みたいなやつ。

YouTubeで手品の種明かしをする動画があって、そういうやつのトリックを教えてくれるのを見た。

なんか、トリックはいろいろある。

360度回転式展望レストランの要領で、カーテンを掛けている間に台座が回っていて、タワーとは別の方向をカメラが写す仕組みとか。実は驚いている観客はみんなサクラとか。

そういうのを見ると思うのだ。

だったらマジシャン、そいつじゃなくてよくね?

奇跡の天才マジシャン、ミスターユウヒである必要は全然ない。

カードマジックとかがうまいやつはいいんだよ。その技術でご飯食べていいと思う。

でも、建物消す人は多少演技ができればいいだけじゃん。

なんか、その人が「奇跡を起こす男」みたいに持ち上げられているのが、どうも納得しかねる。

まあ、いいんだけど、なんかモヤモヤする。

この気持ちがコロンブスに卵を立てられた人の気持ちなんだろうか。

0 件のコメント:

人気の投稿