音楽データ

WiMAXの解約は無事終わった。大丈夫だった。

あと、新しいルーターが届いて、大きな問題はなく使えているけど、ナスネとスマートフォンのつながりの調子が悪い。

いままでも、ナスネではやっかいなことが多かった。そのたびに時間をとられる。

将来的にはナスネを捨てたいと思っているのだけど、なかなかめどもたたない。

CDから取り込んだ音楽データをどうするかという問題が一番大きい。

Google Play Musicにアップするのがいいのかな? でも面倒くさい。

Amazonプライムミュージックもあるし、YouTubeもあるし、データとして持っている必要のある音楽だけを残して残りを捨ててもいいけど、その作業も面倒だよね。

みんな音楽データってどう管理してるんだろう?

今の時代、スマートなやり方が絶対あるとおもうんだけどね。

便利になってるけど、便利同士が争って、その争いに巻き込まれてやっかいなことになってるんだよね。クラウドサービス、聴き放題サービス、ホームサーバー……どれを選んだらいいのってなっちゃう。使い分けるのも面倒。

決定版が1つ欲しい。

電子書籍もそう。便利なんだけど、Google、Amazon、ソニー、楽天、その他いろんな種類があるから統一されなくて不便になってる。

うーん。そんなことをずっと考えていて、午前が終わった。

0 件のコメント:

人気の投稿