すぐ諦めるタイプ

昨日は結局『ちはやふる』のアニメを第2期まで全話見て一日を終えた。

見るのをやめることができそうになかったので、諦めて全部見た。

大体いつもそうなのだ。『弱虫ペダル』の時とかもそうだった。

主人公たちは「諦めない!」という姿勢で頑張っている、その姿に感動し、共感し、応援している。そして「俺もこういう苦しいとき、諦めないように頑張ろう」などと思うのだけど、その自分が、アニメを見るのをやめて勉強に取り組んだりすることを、すぐ諦めてしまうのだ。

面白かった。

『ちはやふる』のアニメ第3期は2019年に放送される予定なのだとか……。

2019年までは、事故や病気に気をつけて、なんとか生き延びられたたいいなと思った。

0 件のコメント:

人気の投稿