温泉通になろう

『ゆるキャン△』を見て以来、そのうちアウトドアな趣味ができるといいなあと考えていた。

何がいいんだろうと考えた結果「段ボールのソリで芝生の上を滑るやつ」ということになりかけていた。

(関連記事「アウトドアで、アクティブな趣味を捜す」)

だが、もっといいのがあった。「温泉」である。秘湯巡りとか。

一人でもできるし、健康とも関係あるし、全国巡れるし。何か自分なりのルールでやったら面白いかもしれない。

でもなあ……。

僕は目が悪い。メガネかけて入ると、曇るし、メガネも傷むからメガネはダメだ。

メガネを外すともう何もわからなくなる。危ない。

露天風呂に迷い込んだ熊が入っていたとしても、「ずいぶん大きい人入ってるなあ」と思いつつ「いやあ、どうも~」てな感じで、隣に入ってしまいそうだ。

上がって脱衣所で一緒になったとき「ああ、先ほどはどうも~」と言いつつ、メガネかけて「うわ、熊だ!」ってなる……。

もしやることになったら、面倒だけど、コンタクトを準備しないとだな。

0 件のコメント:

人気の投稿