今日から仕事始め

僕の新しい仕事術。仕事期間に、区切りを入れる戦法。

ということで、1年を4つに区切るクール制を導入。

今日4月2日(月)から、お試し版、第1クールのスタートである。

僕は「第1クール」ではなく、将棋になぞらえて「第1局」と呼ぶことにしている。

第1局は、6月24日(日)まで12週間。一局全体での目標と、毎週の目標を決めてモチベーションとしたり、自分の仕事のペースを把握して、無理のないペースで仕事をしていけるように調整するねらい。

第2局は翌月の最初の月曜日(7月2日)から。なので、6月25日から7月1日の1週間はオフとなる。その期間に第2局の準備をする。

第1局は、企画中の本の原稿を完成させるのが目標。

こうやって、ちゃんと自己管理をするなんて偉いよね~。うん。

0 件のコメント:

人気の投稿