エープリルフールは、別の日にしてほしい。

エイプリルフールは世界的なイベントらしい。

ネット上で多くのジョーク情報、ジョークサイトが出回る。

そういうのも、たまにはあっていいかなとは思う。退屈な日常にちょっとした刺激みたいな感じにはなる。

だが、日本においては年度始まりだ。春で気候的にも心地いい時期。

みんな新年度でわくわくしていたり、あるいはナーバスだったり。

少なくとも、退屈している雰囲気ではない。わざわざ嘘祭りなんかしなくても、十分盛り上がっているじゃないか。

新生活。実際に何か新しいことを始めようというする人も大勢いる。そんなときに嘘の情報がいっぱい流れるから、わけわからない。嘘情報の信憑性は上がり、本当の発表も嘘に見える。ごっちゃになる。

世界的に協議して、なんとか別の日に変えてもらえないだろうか?

もっと、何もない、退屈な月に変えたらいいと思うのだ。11月とかにしたらいい。

「エープリルフールは2020年から11月1日に引っ越しになります、ノーベンバーフールになります」と、来年の4月1日にアナウンスしまくろう。

0 件のコメント:

人気の投稿