先日、体力がなくなった

「若い頃と比べて体力が落ちてきた」などという話をよく聞く。

僕は老いてなお、最近まで体力が落ちてきたという実感をしたことがなかった。

若い頃から別に体力なんてなかったからだ。最初から低空飛行だから、あとは上がるだけだと思っていた。

でも最近一日をフルに使う体力がない自分に気付いて、がっくりきている。

夕方無性に眠くなるのである。

寝てはいけないと思い、なんとか起きてはいたが、何をするにも能率は上がらない。

夜、早めに寝ようと思って床についたが、今度は寝付けない。さっきまであんなに眠かったはずなのに!

先日、そんな日があった。

「夕方眠いんですけど」で検索して調べたら「それは体力がないからじゃないか?」と言われた。

こんなことじゃ、一生何もできないまま終わってしまう。僕の夢はもう叶わないかもしれない。……無念。たいした人生じゃなかったな……。

その日がたまたまだったのか、本気で体力がなくなったのか……。

ジョギングでも始めるか……。

0 件のコメント:

人気の投稿