BOOX nova proというやつすごくよさそう。
Eink(電子ペーパー)の電子書籍リーダーだけど、Androidも動くやつ。Eインクは目に優しいし、7インチ台で、軽いから、いつもカバンに入れておける。
電子書籍リーダーとしてもちろん使えるし、手書きのノート、落書き帳、メモ帳としても使える。本と手帳を一緒に持ち歩いているイメージ。ものすごく便利そうな空気=ときめきを感じる。
あとは、Bluetoothキーボードをつないで、文書編集ができれば、特にDynalistが使えれば僕の使用用途は満たせる。ブラウザが使えるっぽいから、Dynalistも使えるんじゃないかとは思う。Bluetoothキーボードはつなげるのかな?
Eインクタブレットは使ったことないから、動作・レスポンスがどの程度なのかわからないけど、読書や執筆が人生の大部分を占める僕にとって生活が革命的に変わるかもしれない。
さぞ、お高いんでしょうと思いきや、これが3万円台で買えるという。腎臓を一個売れば手に入りそうな値段である。すぐは無理だけど、十分に手が届く範囲である。
ただ、Kindleアプリの動きがよくないという情報もある。と、するとちょっと致命的。
まあ、この分野もまだまだ発展途上だし、もうちょっと様子を見るか。
0 件のコメント:
コメントを投稿