執筆は重労働

一昨日はゆっくり休んだ。まだ体調は万全ではない。でも、これ以上休んでもいられないと、昨日執筆を2~3時間くらいやった。頭がずーんと重くなる。

たった2~3時間でも、このダメージ。執筆は結構な重労働なのだと改めて思う。

「読む方はいいよな、こっちはこんなキツい思いしてるのに、好き放題言えばいいんだから……」などと好き放題言われたわけでもないのに、グチりたくなるくらいにはしんどかった。

4月終わりくらいから、30日早起き企画をやっていて、それが若干睡眠時間を削ることになり、早起きしてできた時間で執筆をしていたから、それが疲労を蓄積させる原因となった。

それが最近の激しい疲れの正体だと思う。

しかし、早起きして、コンスタントに執筆というのは、長年目指していたスタイル。

なんとかその生活に耐えられる体になりたい。

0 件のコメント:

人気の投稿