ニュースやめる

例えばここに、福岡伸一先生の『生物と無生物のあいだ』という本がある。

前からずっと気になっていて、読みたいなあと思っていた本。読まないまま、もう何年も経っている。

まだ読めてない本がたくさんある。反省しなければいけない。

ニュースサイトなどを見る時間があるなら、これを少しでも読むべきなのだ。

もうニュースを見ない。見ないというか、朝少しニュースをチェックする時間を作っていたけど、それをやめる。ニュースに時間を割かない。何かの待ち時間とかに見るにとどめる。

で、どうやってニュースを知るかというと、ラジオで聴く。伊集院さんの朝のラジオのニュースコーナーで聴く。それで十分だ。

世間のことはあまり知らなくていい。でも『生物と無生物のあいだ』を知りたい。なんか、そっちの方が大切な気がする。

0 件のコメント:

人気の投稿