GoogleペイがモバイルSuicaに対応

最近のニュースの中でも特に世間を騒がせたのが「Google PayがモバイルSuicaに対応」だと思うのですが、僕もモバイルSuicaユーザーなので、早速取り入れました。

モバイルSuica単体だと、チャージがとても手間だったのです。手数料とか、カード年会費とか、つまりお金がかからない形でチャージをしようと思うと、コンビニのATMからチャージをするか、じぶん銀行の口座にログインして、振り込みのような形でチャージするという方法しかありませんでした。

が、Google Payからチャージが可能になり、Google Payに登録しているいつものクレジットカードから、ボタン一つでチャージできるようになったのです。

あまりにも手軽で、間違って3000円チャージのボタンを2回押してしまい、6000円チャージしてしまいました。

これでチャージが面倒だからという理由でモバイルSuicaを使わないということもなくなります。

コンビニで買い物をするときは、必ずモバイルSuicaを使うことにします。

そうなると、現金を使う機会はほとんどなくなると思います(自販機でジュース買うときくらいです)。全ての決済が1枚のクレジットカードにまとまる形です。すごく楽です。管理しやすいです。

ちなみに、僕はクレジットカードは1枚しか持っていないし、電子マネーもモバイルSuicaしか使っていません。なるべくシンプルな環境にしたいからです。

とにかくこれで、もう財布に現金をチャージする必要はほとんどないので、銀行に行く必要も、引き出し手数料を気にする必要もなく、「現金なやつだ」と言われることもなくなりそうです。

0 件のコメント:

人気の投稿