不調

相変わらず調子が悪い。

ご飯を食べるとすぐ眠くなって寝てしまう。

夕方4時から9時くらいまで寝ていた。

臓器が疲れているのだろうか。

何もする気がしない。

DVDでも見ようかと再生しても、身が入らず、すぐ止めてしまう。

何も手が付かない。

時間ばかり過ぎて行く。

ワールドカップをやっているようなので、見てみる。

縁もゆかりもない国同士の対戦を見る。

ロシアは北の国だから、太陽が低いんだなあと、ピッチの影を見て思う。

僕は日本から出たことがないから、太陽の位置が大きく違うという経験をしたことがない。

でも、たとえば、回帰線内の国とかだと、太陽が真上にあるということが日常的にあるわけで、それってすごく不思議だなあと思う。

真上を見ると太陽。経験したことがない。

日本だと、太陽が落ちたとしても遠くの海に落ちるだけだから大丈夫だけど、真上を通る国は、落ちてきたら恐いだろうなあ。大火事になっちゃうし。と思う。

まだ体調不良は続くかもしれない。

今日がダメでも、明日がダメでも、生きていればチャンスは来る。

今はできることだけをやる。

0 件のコメント:

人気の投稿