Google Payのキャンペーンは結構大きい

Google Payを使うようになった。電子マネー管理アプリである。

普通に使っていたら、Google Payのアプリ画面上でプレゼントの箱が表示されているのに気付く。

「プレゼントが15個届いています」的なことが書かれている。タップしてそれらを開けていくことに。

「Google Home Miniが当たる抽選にエントリーしました」というやつがたくさん出てくる。

でも、たまにGooglePlayの商品券100円分とか、200円分が出てくることもある。

15箱開けたら、合計750円分のGoogle Playのギフトが……。

なんだかすごく得した気分。Google Playの750円は結構使える。映画をみるとか、マンガを買うとか、アプリを買うとか、ゲームに課金……はしないけど、それにも使える。

どうやら、Google Payを使って買い物をすると、そのたびにこのプレゼントが届くらしい。そういうキャンペーンを11月までやっているようなのだ。

Google Home Miniはどうせ当たらないから実質ハズレみたいなものだろうけど、Google Playの方は嬉しい。Google Play商品券は最大5000円分が入っていることもあるという。

一日5回までプレゼントがもらえるチャンスがあるようだ。

これって結構大きい気がする。僕は一日1回使うかどうかだから1ヶ月くらい使って750円だったけど、毎日5回電子マネーを使う人はGoogle Playのギフト券みたいなのが11月までに万単位でたまってもおかしくない。

毎日モバイルSuicaで、乗り換えで行きに2回、帰りに2回電車に乗り、コンビニでお茶を買うだけでマックス5回のチャンスが得られる。そういう暮らしをしている人がうらやましい。

参考:Google Payキャンペーン https://pay.google.com/intl/ja_jp/about/promotions/

0 件のコメント:

人気の投稿