古いタブレットどうしよう

新しいタブレットを買ったけど、古い方をどう処分しようか迷う。

まだ使えるは使える。

実家の両親にでもあげようかなと思っても、実家はネットすら引いていない。

ネットの便利さを知らない人と話をすると悲しくなる。

2月に、冬季オリンピックが見たいからと2万円くらいで工事してBSを入れたらしいけど、冬季オリンピックはTVerでかなり中継していた。

「BSでいい映画とかもやっているし」とも言っていたけど、映画なんて動画見放題に加入すれば好きなときに見られる。

実家にネットを引いて、スマートテレビとか、スマートスピーカーとか、そういう環境を整えてあげたいという気持ちがある。

パソコンを使わなくても、スマートテレビだけのためにネットを引いたっていいと思う。

むしろスマートスピーカーなどは、パソコンがわからない人にこそ向いていると思う。

意味もわからず、スマートフォンを持っている母や、もう一台契約すると割引になるとか言われてガラケーを持っている父が実家にいる。固定電話もあるのに。

そのあたりの料金プランを見直せば、ネット回線を引くくらいできそうなものだ。

離れて住んでいるので、なかなかそんなこともしてやれないんだけどね。

0 件のコメント:

人気の投稿