本拠地球場

西武の本拠地って今「メットライフドーム」なんだなあって。

プロ野球の本拠地の球場の名前って、すぐ変わるよね。

だから「ちょっと目を離した隙に、もうこれだよ」ということになっている。

商品名とか、ブランド名とかが球場に入ると、たとえNHKでもそれが呼ばれるということで、こぞって球場名に盛り込まれることになるみたい。

楽天って、コボスタとか言ってなかったっけ? などというのも数年前の話のようだ。

今のところこういう感じらしい。

  • 北海道日本ハムファイターズ  札幌ドーム
  • 東北楽天ゴールデンイーグルス  楽天生命パーク宮城
  • 埼玉西武ライオンズ  メットライフドーム
  • 読売ジャイアンツ  東京ドーム
  • 東京ヤクルトスワローズ  明治神宮野球場
  • 千葉ロッテマリーンズ  ZOZOマリンスタジアム
  • 横浜DeNAベイスターズ  横浜スタジアム
  • 中日ドラゴンズ  ナゴヤドーム
  • オリックス・バファローズ  京セラドーム大阪
  • 阪神タイガース  阪神甲子園球場
  • 広島東洋カープ  MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島
  • 福岡ソフトバンクホークス  福岡 ヤフオク!ドーム
札幌ドームもいつの間にか「シャウエッセンドーム」とかになるんじゃないかと心配になる。

阪神のスポンサーにローソンが入っているらしいけど、ローソンがすごく頑張って、「甲子園球場」が「阪神からあげクン球場」とかになったら、高校生が毎年夏の「からあげクン」を目指すことになる。

「智弁和歌山 夏のからあげクン制覇!」
「今年も、からあげクン球児たちの熱い夏がはじまります」
「からあげクンは俺の青春そのものだった。……これが、からあげクンの土だ」
「気合い入れてやれ! そんなことじゃからあげクンは遠いぞ!」
みたいなセリフが聞かれるようになるんだろうな。楽しみ♪

0 件のコメント:

人気の投稿