誕生日の過ごし方

僕はといえば今日誕生日だったりする。

誕生日の正しい過ごし方がよくわからない。

爆笑問題の太田さんは誕生日を祝われたりするのが嫌いなのだそうだが、その気持ちはわかる。

僕も大切に思われることはいいのだけど、それを「祭り」みたいな、「盛り上げていきましょう」みたいなノリで扱われるのはイヤ。

「祭り」とか「パーティー」とか「盛り上がる」みたいなこと自体が嫌いなので、そんな風にしたくない。

でも、何もないというのも寂しい気がする。

それなりに、穏やかに気分よく過ごしたいものである。

どんな過ごし方をしても許されるなら、羽生さんが将棋を指しているのを近くで、コーヒーを飲みながら、じっと見ているみたいな過ごし方が理想。

……いや、そうでもないか。

やっぱりよくわからない。

0 件のコメント:

人気の投稿