神宮球場に行ってきた

神宮球場に野球観戦に行ってきた。

ヤクルトファンなのだけど、球場で観戦したことはなかった。出不精で、人が多い場所が嫌いだからだ。

入場時、交流戦で最高勝率という、今後永遠にないかもしれない奇跡を記念したクリアファイルがもらえた。

前の方で見た方が迫力があるだろうと、1塁側内野スタンドの外野よりの前の方の席にした。

でも、このあたりは、首が疲れる。常に左を向いていないと、マウンドの方が見られない。首を楽に回せるフクロウに生まれなかったことを悔やむ。

試合は3本のホームランが飛び出すなど、ヤクルトの大勝利。

ブキャナン投手は全く危なげないピッチングで相手を寄せ付けず、1失点完投。勝ったのは嬉しいが、緊迫したシーンは全くなかった。安心して見ていられる試合。

僕としては、腕組みでもしながら、「ふ~ん、なるほどねえ」という感じで観戦したかったが、周囲は熱気があって、周りのファンたちにつられて、というか、そうしなければ、申し訳ない気がして、僕もない社交性を振り絞って、周りとのハイタッチに参加したりした。
ヒーローインタビューを終えた
投打に大活躍のブキャナン投手らしき人と、
スリーランホームランを打った青木選手らしき人と、
つば九郎らしき人。

首の疲れと気疲れで、ヘトヘトに疲れて帰ってきた。でも、夜はなかなか寝付けなかった。

0 件のコメント:

人気の投稿