MediaPadM5Proを買うことにした

語り出すと長くなるので、単刀直入に言う。

HUAWEIのMediaPadM5ProというAndroidタブレットを買うことにした。

これまでも、Nexus9の後継となるタブレットが欲しいという話をしてきた。

ペンの使えるタブレットがいいということで、3月に出たiPadなどにも、心が動いていた。

ということで、発表があってから、当然、ずっと注目していたのがこのHUAWEIのM5プロ。Kirin960搭載の心ときめくハイスペックで、ペンも搭載。

海外で発売されたのがつい最近で、YouTubeで海外からのレビューなどをチェックしていた。

日本での発売は7~9月ではないかという憶測を、もののブログで読んだのだけど、10日に発表があって、5月18日発売ということだ。

早い。心の準備ができていない。7月くらいまでに心とお金を準備するつもりだったのに……。

値段は6~7万ではないかと言われていたけど、税抜きで5万5千円くらいだった。

税込みでも6万円くらいだ。思ったより安い。

ただ、発売日周辺は僕もいじっている暇がなさそうなので、発売日には買えない。

発売日に買えないとなると、いつにするかという感じだ。

6月に誕生日があるので、その頃か。

あるいは何かのご褒美ということにして、これから何か、ご褒美にふさわしい頑張りを企画するか、それは考え中だ。

ただ、とにかく、言いたいのは、もう購入は今の段階で決めているということだ。

発売日を過ぎると、あちこちのブロガーが「買いました!」なんて、レビューをたくさん書くと思う。で、「これは買いですよ」みたいなことを言うと思う。「今これが密かに売れてます」なんてネットニュースも出るかもしれない。

僕としては、それを見て買ったと思われたくないのである。

こっちは2月に発表があってから、ずっと注目していたんだと。

いや、別に誰も思わないんだけどさ。

0 件のコメント:

人気の投稿