誰に似てる?

最近、誰の顔を見ても、誰かに似ているように感じるようになった。

まあ、年々人の顔のデータは蓄積されていくわけだから、過去のデータベースと照らし合わせて、似ていると感じる可能性が高まるのは当然かもしれない。

でも、「誰かに似ている」という感じはするのに、誰に似ているのか、よくわからないからたちが悪いのである。

既視感だけがあって、必死で思い出そうとするけど、結局誰に似ているのかわからない。

気持ち悪い。

そういうことはこれからも増えていくんだろう。

そういうのもGoogleのAIとかが教えてくれるようになったりしないかな?

「ねえGoogle、このおすぎって人誰かに似てない?」
「ひょっとしてピーコさんじゃないでしょうか?」

みたいな……。

0 件のコメント:

人気の投稿