ピアジェーロを購入!

ピアノが弾きたくて、電子キーボード「ピアジェーロ」を購入した。電子ピアノよりだいぶ安いので、手が届いた。
立てかけている

ピアノが弾きたくなった原因が「黒猫のウィズ」のサントラ。

その中の「黄昏メアレス」の楽曲を何度も聴いているうちに、これを奏でたいと、なぜか思ってしまった。


実際にYouTubeで弾いている人もいた。かっこいい。


もっとも、今の僕には「黄昏メアレス」の曲が弾けるほどの技量はない。せいぜいバイエルが弾けるくらいである。ただの憧れで終わるかもしれない。

ピアノに関しては「中級者」になれたらそれでいいと思っている。

将来的には弾き語りで歌えるようになりたい。作詞作曲をして、シンガーソングライターのまねごとがしたい。

5年後から、本格的に音楽活動を始める予定なのだけど、今のうちにできることをやっておこうということで、コツコツ、ピアノの勉強から始める。

とりあえず、昔買ったバイエルレベルで弾けるドラクエⅤの楽譜があるので、そのあたりから練習。

慣れたらミスチルのピアノ弾き語り譜を取り寄せて、じっくり練習したい。

一応、バイオリンもできるので、環境が整ったら、バイオリンの練習も再開したい。

ピアジェーロには録音機能も付いていて、自分の演奏を録音できる。

だから、自分の伴奏に合わせてバイオリンを弾くということも将来はできるようになるかもしれない。エルガー「愛の挨拶」クライスラー「愛の喜び」を極めるのが目標。夢は膨らむ。

0 件のコメント:

人気の投稿