シャンプーを考える

シャンプーが切れたので、詰め替え用を買おうとしたが、ちょっと立ち止まる。

ひょっとしたら、もっといいシャンプーがあるのでは?

僕がずっと使っているのは「UL・OS」というやつ。

シャンプーにもいろいろ種類があるけど、僕は髪の毛が薄いわけではないから、「発毛」とか「育毛」とか「鼻毛」を謳っているものは別にいらない。

そういうのはいらない。なるべく自然に。現状維持。悪くならないように。という気持ちが強い。

下手に薬効成分の強いシャンプーに手を出して、「ゴルゴンゾーラ酸カミナクナリウム」みたいな聞いたことのない、よくわからない物質が配合されているせいで、髪の毛がごっそり抜けるみたいなことになるのが嫌だ。

ということで、アミノ酸成分を中心としていて、髪に優しいという「UL・OS」を使っている次第。

でも、よく頭がかゆくなることがあるから、一応いろいろ調べてみて、自分にもっと合うものがあるんじゃないかと探してみた。

UL・OSよりいいものを探すと、全体的に高い。

その中で、「コラージュフルフル」というシャンプーなどは、かゆみやフケに効果的らしい。

それを試そうかと思ったけど、かゆくなるのは洗い方の問題かもしれないという気もする。

ということで、とりあえず、もう一回「UL・OS」にしてみる。それで、もう少し丁寧に洗うようにして、かゆくなる問題が解決しないようなら、次から変えてみる。

0 件のコメント:

人気の投稿