執筆は同時に抱えないようにしたい


やるべきことをかなり抱え込んでいる。

  1. ブログの運営
  2. 雑学noteの執筆
  3. 電子書籍の執筆
  4. ピアノの練習
  5. イラストの練習
  6. 小説の勉強
  7. 筋トレ

同時にこれだけのことを抱えている。

これにさらに、普通の生活、日々の読書や勉強、ニュースのチェック、黒猫のウィズ、マンガの新刊を読んだり、テレビや動画……。

あと、これに百人一首を覚えるというのも加わる予定だ。


やりたいことはもっとあるのだけど、何かを終わらせるか、やめるかしないと無理なので、後回しだ。「ドラクエ11」もやりたいのにずっと後回しにし続けている。


だから、最近はブログと雑学noteはかなりサボっている。イラストの練習もあまりできていない。

しばらく執筆は電子書籍の執筆だけに絞ることにした。

執筆は、乗ってくるといけるんだけど、それまでは苦痛でしかない。

いくつかを並行して執筆しようとすると、その都度、意識を切り替えなければならず、苦痛が増える。それが最近よくわかった。

今後も、2本の小説を同時に執筆とかはしないようにする。

この「世界展」はただの言葉の羅列だから、執筆のうちに入らない。これからもこのペースで続ける。

でも、まあ、たまにサボる。

0 件のコメント:

人気の投稿