もっと自由に

映画を100本観ようと決めてから、さっそくたくさん観ている。

例えば、昨日は『RAILWEYS』という映画を観た。感動的な、すごくいい映画だった。なにしろ中井貴一が出てきて、怒ったり、笑ったり、語ったりするのだ。よくないはずがない。あと、電車を運転したりもする。感動しないわけがない。

ツタヤさんでは、映画もたくさん借りているし、マンガもちょくちょく借りている。相変わらず、アマゾンやブックオフで本もたくさん買っている。最近は、手当たり次第に、借りたり買ったりしていて、自分でもなんだかわからなくなってきている。何を優先するべきなのかもわからない。

でも、今は、あえて欲望と自然に任せてみようかと思う。そうすることで、本当に自分がしたいこと、好きなことは何なのか、もう少しわかってくるかもしれない。自分の心を観察しながら、好き勝手やってみようと思う。

いままで、自分を規制しようとしすぎてきた。計画的に考えて、努力しないとだめだと、自分を戒めてきたけど、もっと、勝手にやらせてみようと思う。それが最近、急に浮かび上がってきた考え方だ。

0 件のコメント:

人気の投稿