バイキング

バイキングっていいよね。

特に朝食バイキング。

朝食バイキングでどう立ち振舞うかを考えるだけで、楽しい時間が過ごせる。渋滞に巻き込まれたときとか、行列に並んでいるとき、蔵に閉じ込められたときなどは、朝食バイキングのことを考えればいいと思う。

まず、軽くもりつけたご飯に、味噌汁に、ハムエッグ、ソーセージ、鮭の切り身、味付けのり、サラダ。あとは、ひじきの煮物等を適当に。

食べ終わったら、今度はバターロールとクロワッサンを2~3個と、フルーツ&ヨーグルト、そしてコーヒーを持って来る。

それも食べ終わったら、最後のしめにもう一杯コーヒー。これが僕の理想。これならバイキングでなくてもよさそうだけど、バイキングならではの楽しさってあるし。

ファミレスのココスで朝食バイキングをやっている店舗もあるらしい。残念ながら、うちの近くにはない。

ココス以外で、低価格で朝食のバイキングとかやってる店ってあまりないよね。残っちゃってもったいないとか、いろいろ難しいのかな。残ったやつでお弁当を作るとか、うまくやれば、ビジネスチャンスにならないかな。朝はバイキング屋で、昼はお弁当屋とか。僕はビジネスに興味がないからやらないけど。

0 件のコメント:

人気の投稿