「リズムケア」クラウド化希望

習慣を見直しているという話をここ2~3日しているけど、そういうのをパソコンで管理するアプリ欲しいね。

いや、前に、「リズムケア」っていうアプリがあって、これいいって書いたことがある。

https://nakaiyuhi.blogspot.com/2016/08/blog-post_60.html

しばらく使ってなかったけど、やっぱりこれだなと思って、最近また使い直している。

毎日の記録を取るには完璧なアプリだと思う。

この「リズムケア」がウェブサービスになって、どの端末からでも使えるようになるといいのにってずっと思っている。

「リズムケア」は、スマートフォン専用アプリで、クラウドサービスではない。

似たようなクラウドサービスを探しても、今のところない。少なくとも「リズムケア」ほど機能が整ったものは見つからない。

例えば、Evernote的なクラウドノートアプリで毎日の習慣を記録して保存することはできる。でも、「リズムケア」みたいにその記録をグラフ表示したりしてくれるものは見あたらない。

現状、リズムケアの快適さを取るか、習慣記録としては使いにくいクラウドを取るかという二択。

リズムケアがクラウド化されるか、リズムケアに匹敵する機能を持つクラウドサービスが現れるのを待つしかない状態。

仕方なくスマートフォンでリズムケアを使っているけど、僕は、部屋にいるときはパソコンをベースにしているので、パソコンでも内容が見られると本当にはかどる。

Googleの検索窓に「リズムケア」と入れると「リズムケア pc」とか「リズムケア 同期」などの追加キーワードが候補で出てくるから、僕と同じ気持ちの人がいっぱいいるのだろうと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿