いいえ

俺の友達さあ、まえ付き合ってた彼女が、ちょっと変わってて、ふったのにずっとつきまとってくるんだって。会社まで押しかけてこられててさ。完全ストーカーみたいな? そいつ、その前付き合ってた女もそんな感じだったんだって。で、逃げるようにこっちに来たけど、こっちでもまた同じ目に遭ってるらしい。

で、その共通点がさそり座なんだって。さそり座の女ってそういう所あるって説もあるらしい。怖いよね~。

君はさそり座じゃないよね?



みたいなトークがあってからの

「いいえ私は……」

なのかな?


美川憲一さんの『さそり座の女』は何で「いいえ」と否定で入るの? という話題が昔「おそく起きた朝は」でやってて、松居直美さんとかが「きみ、かに座? とか聞かれたんじゃないの?」と言っていたんだけど、それだと、「笑うがいいわ」みたいな部分のつじつまが合わないような気がしていた。そのことをふと思い出した。

でも、2番の歌詞では「だまして汚して傷つけた」とか言ってるから、そんな穏やかな状況でもなさそうなんだよね。なのに「笑うがいいわ」でしょ? で、最初が「いいえ」だよ。どうやったら、その流れになるのかなあ? 永遠の疑問。

0 件のコメント:

人気の投稿