DHAのサプリメント

DHAのサプリメントを買った。

サプリメントは効果があるのかないのかはっきりわからないみたいなところがあって、ずっと飲んでいなかった。

今まで集めてきた健康情報で、まず間違いないと思われるのは「腸内環境を整えること」と「いい油をとること」。で、腸内環境は特に大事だから、すでに実践している。問題は油の方。

オメガ3系とかの油を積極的に摂取した方がいいのは知っていても、なかなかできることではない。

オメガ3のDHA・EPAは青魚に豊富に含まれているということなのだけど、青魚ってそんなに食べる機会ないじゃん?

豚肉はそこら中に転がっているのに、青魚はほぼ見かけない。

DHAが体にいいことを知っていても、やっていないんじゃ意味ないし、健康に対してベストを尽くしていると自信を持って言えない。

というわけで、サプリメントを使うことに。

サントリーのセサミン入りみたいなやつがよさそうに見えるけど、高い。大金持ちしか買えないやつだ。

ということでアサヒのやつを買う。



これで、頭がよくなったりするといいね。

0 件のコメント:

人気の投稿