メルカリ

不要品処分活動をしている。

はじめてメルカリ出品をやってみた。

会員登録をして、出品。

自分が買う側だったら、この値段なら買いだなというところを突いた。案の定、すぐにたくさんの「いいね」が付きはじめ、すぐ売れた。

メルカリは「やることリスト」というのがあって、次に何をしたらいいのか、表示してくれる機能があって、それがよかった。かなりわかりやすく使えるようになっている。

思っていた以上に簡単。らくらくメルカリ便とか、ゆうゆうメルカリ便とかも整備されていて、中古ショップに売るより、むしろ手間がかからないくらいかもしれない。

とはいえ、それなりには面倒だ。購入者とのメッセージのやりとりも必要だし、売る商品はキレイにしないと申し訳ないから、丁寧に拭いたりする。その気遣いとかも、買った方はたぶん気付かないんだろうと思う。つまり、人に気を遣いすぎる僕みたいな人間には負担が大きいのだ。

だから、金額が万を超えるようもの以外ではなるべく使いたくない。

あと、まだ僕の口座にお金が振り込まれるのは先の話なので、気は抜けない。お金が振り込まれるまでがメルカリだという精神で最後までのぞみたい。

0 件のコメント:

人気の投稿