ラジオCM

僕以外にも思っている人は、ものすごくたくさんいると思うけど、と前置きした上で……

最近ラジオを聴いていると「切手を買い取りします」というCMがよく流れている。

「価値のある切手が眠っていませんか? すぐに現金で買い取りしますよ」みたいなやつ。

「でも査定してもらう切手、少ししかないんですけど」「大丈夫、一枚からでも出張査定します」みたいな流れ。

これが、最初、「査定してもらう気って、少ししかないんですけど」だと思った。

いきなり、「お前のところのサービス利用するつもり、ほぼないけど?」という宣言。ずいぶん挑戦的なことを言う人だなあ、よくそんなこと言えるなあと感心したのだ。

まあ、すぐに「ああ、切手か」と勘違いに気付いたのだけど、このままずっと、一生勘違いし続けていたかった。さらっとキツいことをいうあの人をずっと尊敬し続けていたかった。

0 件のコメント:

人気の投稿