メガネ

新しいメガネを買うことにした。

僕はいつもJINSのメガネを使っている。安い代わりにそれほど耐久性はない。

今使っているやつも、そろそろ寿命がくるだろうから、早めに次を準備しておこうと思うのだ。

次はどんなのを買おう?

探していて気付く。結局僕に似合うメガネなんて、この世にはない。

世の中にはどんなメガネをかけても似合う人と、何をかけても駄目な人の2種類しかいないのだ。

顔が小さい人や、イケメンの人は何をかけても似合う。さぞ、楽しかろう。

逆に僕は変に見えないやつをなんとか探すしかない。苦行である。

おしゃれなやつなんか選んだら、「なにその顔でおしゃれしようとしてるの?」と言われるに決まっている。

でも、恥をかいてもいいから、いろいろなメガネに挑戦したいという気持ちもある。

カジュアルなやつ、スポーティーなやつ、クールで知的なやつ、優しそうに見えるやつ。いろいろ試していつかこれというのに出会いたい。

うーん。どんなのがいいんだろうな~?

0 件のコメント:

人気の投稿