最近の過ごし方

最近は執筆を休んで、情報収集や考えることにあてている。

Kindle Unlimitedがすごくいい。

例の読み放題のやつ。

本には人生を変える力があるとよく言うけど、本当にそのくらいの本に出会えている。

昨日読んだのが『なぜ、あなたの仕事は終わらないのか』。



期限のある仕事だとギリギリになってやっと尻に火が付く「ラストスパート」をやめて、最初の2割期間に8割を終わらせる「スタートダッシュ」または「ロケットスタート」型に切り替えることを説く。

素晴らしい本。

昨日はこの教えをもとに、僕自身の仕事にどう取り入れるか考えていた。

今年いっぱいはそんな感じで、情報を仕入れては、自分の働き方や環境を整えて、来年をいい形で迎えたい。

0 件のコメント:

人気の投稿