二重っぽくなった

前回美容院に行ったとき、「メガネないほうがいいかもですよ。目も二重だし」と言われた。

いやいや、僕は一重ですよ。

僕の目は生粋の一重なのに、おかしなことを言うなあと思ったのだが、美容師さんは別に普段おかしなことを言う人ではない。

ということは……?

最近自分の顔なんて見てないから、変わったのだろうか? 鏡で確認。

あ、確かに、ちょっと二重っぽくなってる。

ちょっとねめあげるように鏡を見ると二重っぽく、あるいは三重っぽくなる。見下ろすように見ると、ちゃんと本来の一重。

年を重ねるにつれて、僕の顔つきもちょっと変わってきているようだ。

昔は眉毛の下から目にかけて平らで、それがいい感じにマヌケっぽかった。

今は眉毛の下から目にかけてのくぼみが深くなり、男らしくなった気がする。まあ大人になったということだろう。

目が一重で悩んでいる人を見かけたら、「年をとると自然と二重になる場合もあるよ」と教えてあげよう。

0 件のコメント:

人気の投稿