ローソンの箸

不要品の処分もほぼ終わったけど、やっぱり今年もスプレー缶が捨てられなかった。

トイレの消臭のやつと、デオドラントのやつ。

なんか100本くらいまとめてやっている人がいたらしいから、ついでにやってもらいたかった。

あと、なんか捨てられないものと言えば、コンビニでもらう箸。

ローソンの竹の箸なんて、洗って何回も使いたいくらいかわいい。

これを平気で捨てられる人がいるなら、そんなの人の顔した悪魔である。

このキレイな箸を使わずにゴミ箱に捨てるなんて、僕にはできない。

逆に使い捨てだとわかっているからこそ、もったいなくて使えない。ここぞというときに使おうと思って、とっておいてしまう。

お祝いの日に、この箸でお寿司なんか食べたらきっとおいしいだろう。

その日が来たときのために、ローソンでもらった箸は大事にとってある。

0 件のコメント:

人気の投稿