とんち王決定戦

とんち王決定戦みたいな番組に出た。

どんなお題が来ても、瞬時に解決策を閃いて、オレの凄さを思い知らせてやる! と意気込んで参戦。

女子アナの人が僕にお題を出す。

ヤクルトの空き容器を僕に渡して、「これにお尻を入れてください!」という問題。

さあどうする?

僕の出した答えは、誰のお尻とは言っていないから、蟻を捕まえて中に放り込み、「蟻のお尻を入れました」というもの。

早速蟻を捕まえにいく。

蟻を見つけたはいいけど、蟻もなかなか素直にヤクルトの容器には入ってくれない。

すぐ指の上を這い上がって来てしまう。

やっと入ったと思ってもすぐに出てきてしまう。

ヤクルトの容器に蟻を入れるのに大苦戦。

瞬時に答えを出すところまでは上手くいったのに、かっこつかないなあ。

……というのが昨日見た夢。

0 件のコメント:

人気の投稿