ワークマンがいいらしい

秋から冬にかけての、もしくは冬から春にかけての「もう一枚羽織りたいな」というときに羽織るもう1枚がなくて、ずっと心に穴が空いたような気持ちで暮らしている。もう3年くらいそんな気持ち。

そういうときは、一応、普通のパーカーを羽織ることにしている。

さらに寒くなるとコートになる。今はもうコートの時期だ。

ただ、パーカーよりも暖かく、コートよりは軽いくらいのやつが欲しいのだ。

ジャンパーくらいの存在感のやつ。でも、ジャンパーは好みじゃない。

ライトダウンとかでもいいけど、ダウンも好みじゃない。

例えば厚手のウインドブレーカーとか、「ジャイアントキリング」の主人公の人が着てるみたいなミリタリーっぽいジャケットとか、マウンテンパーカーみたいなのがちょうどよさそうなのだけど、なかなかこれというものに出会えない。

最近ワークマンがいいらしいという評判を聞く。安くて使い勝手のいい、そういうものが売っているだろうか? 機会があったら見てみたい。

0 件のコメント:

人気の投稿