ローイング

『体力の正体は筋肉』という本を読むことにした。

この本が気になっていた理由は、帯の絵である。

「ローイング」というトレーニングらしいのだが、どうやら、座った状態で、チューブを足にかけて引っ張るトレーニングらしい。これが最強のトレーニングだと言っている。

 

座ったままできるなら楽そう! これなら僕でもできそう。

前々から、テレビでも見ながらできる運動を探していた。

以前、踏み台昇降運動でスポーツマンになりたいという記事を書いた気がする。ヨドバシ.comの段ボールに本をいっぱい詰めて踏み台を作ったけど、踏み台昇降は結局2回くらいしかやらなかった。

たぶん、踏み台運動が続かなかったのは、立たなきゃいけないのが面倒だからに違いない。

座ったままできるなら、もっと、気軽に始められて、続けられるじゃないか。スポーツマンになるには、このローイングだな。

ということで、ローイングを始めてスポーツマンになる予定。

0 件のコメント:

人気の投稿