30日早起き終了。

30日早起きを続けた。

早起きなんて苦手なはずなのに、よくできたものだ。自分でも驚いている。

というか、そんなにキツくはなかった。

あれか、年をとると早く目が覚めちゃうみたいなことか。年をとったということか。もうおじいちゃんということか。

と言っても、昨日今日などは、眠いのを我慢して無理に起きているみたいなところもあるし、多少頑張ったのも事実。わしもまだおじいちゃんまではいかないはず。若人のはず。

さて、30日早起きは今日でおしまい。でも、早起き自体はなるべく継続したい。明日からは、起きてすぐTwitterはやらない。

起きたら、瞑想して、コーヒーを作ったら、飲みながらこのブログを更新する。そうしたら、Twitterにも投稿される。

その場でぱっと書いてもいいし、前日とかに記事を用意しておいて、それを投稿だけするのでもいい。

特に書くことがなければ書かなくてもいい。

「絶対に」とか「やらなきゃいけない」だとプレッシャーになって楽しくなくて、起きられなくなる。

楽しめる範囲でやりたい。

0 件のコメント:

人気の投稿